FadeIn、FadeOut


画面全体を覆う形でのフェードイン、アウト効果。

サンプル

リファレンス

Command 説明 Arg1 Arg2 Arg3 Arg4 Arg5 Arg6 WaitType
FadeIn 画面全体をカラーフェードイン フェードカラー
空欄の場合、white
詳細は下記
フェード効果をかけるカメラの名前
空欄の場合
SpriteCamera
Version3から使用可能
フェード秒
空欄の場合、0.2
ウェイトタイプ
Version3から使用可能
FadeOut 画面全体をカラーフェードアウト フェードカラー
空欄の場合、white
詳細は下記
フェード効果をかけるカメラの名前
空欄の場合
SpriteCamera
Version3から使用可能
フェード秒
空欄の場合、0.2
ウェイトタイプ
Version3から使用可能

カラー値

カラー名を直接書く場合は以下のいずれかから選ぶ
「aqua,black,blue,brown,cyan,darkblue,fuchsia,green,grey,lightblue,lime,magenta,maroon,navy,olive,orange,purple,red,silver,teal,white,yellow」

16進表記でカラーコードを細かく指定もできる
例) 16進表記(rrggbbaa) #ff0000ff
例) 16進表記(rrggbb) #ff0000

Unityのリッチテキストのcolor表記と同じ仕様なので、リンク先も参考に
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/StyledText.html

UIを含めてフェードをかける場合

宴3からArg2に「UICamera」と記述することで、UI用のカメラにフェード効果をかけられます。
カメラをカスタムしている場合も、カメラの名前を指定すれば好きなカメラにフェード効果をかけられます。