自作したUIからシナリオへジャンプする方法

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Anonymous asked 3年 ago

宴でゲームを作成しています。
http://madnesslabo.net/utage/?page_id=3406を参考にして、自作したボタンを表示させ、その自作したボタンにはクリックすると指定したシナリオを呼び出すようにしました。
(シナリオを呼び出す記述は、http://madnesslabo.net/utage/?page_id=402#i-2を参考にしました。)
 
①自作したボタンを表示させる(キャラは表示されているが、テキストウィンドウは出ず、喋っていない状態)
②自作したボタンを押す
③指定したシナリオが呼び出される
 
という流れにしたいのですが、自作したボタンを押した後、画面のどこか(自作したボタン以外の場所)を押さないと指定したシナリオが呼び出されず、困っています。
 
自分では以下のようになってしまっています。
 
①GuiActiveで自作したボタンを表示させる
②WaitInputで入力待ちをする
③自作したボタンを押す
④(②をしただけでは何も起こらないので)自作したボタン以外の場所を押す
⑤指定したシナリオが呼び出される
 
②でWaitInputを使っている部分等が間違っているのだと思うのですが、知識不足のため、解決策を思い付くことができません。

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お手数ですが、どうすれば「自作したボタンを押すと、即座に目的のシナリオを呼び出すことができる(※自作したボタン以外の場所を押しても、何も起こらない)」か、助言いただけましたら幸いです。
また、WaitInput
どうぞよろしくお願いします。

susu_1682_a replied 3年 ago

すみません、一部に誤字がありました。・(②をしただけでは何も起こらないので)→(③をしただけでは何も起こらないので)・また、WaitInput→また、WaitInputは、「クリックなどの入力があるまで待機する」という機能とのことですが、自作したボタンのクリックは対象外なのでしょうか?大変失礼いたしました。

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