EyeBlink


目パチアニメーションの設定です。
目パチを反映させるのは、CharterシートのEyeBlinkに登録してください。

対応バージョン

宴Version3以上が必須。

対応形式

目パチ機能は、ダイシングかアバターでのみ使えます。
通常のファイルタイプでは使用できません。

サンプル

リファレンス

項目名 内容 空欄の扱い
Label 目パチのラベル 入力必須
IntervalMin 瞬きと瞬きの間の秒数の最小値。瞬きと瞬きの間の時間は、MinとMaxの間の秒数でランダムで決まる 空欄の場合、2.0秒
IntervalMax 瞬きと瞬きの間の秒数の最大値。瞬きと瞬きの間の時間は、MinとMaxの間の秒数でランダムで決まる 空欄の場合、6.0秒
RandomDouble パチパチと二連続瞬きする確率(0~1) 空欄の場合、0.2(20%)
Tag 画像切り替えに使うタグ。アバターの場合、目のカテゴリータグを設定 空欄の場合、eye
Duration0 1コマ目の表示時間 空欄の場合、表示コマなし
Name0 1コマ目の表示テクスチャの命名規則 空欄の場合、表示コマなし
Duration1 2コマ目の表示時間 空欄の場合、表示コマなし
Name1 2コマ目の表示テクスチャの命名規則 空欄の場合、表示コマなし
Duration2 3コマ目の表示時間 空欄の場合、表示コマなし
Name2 3コマ目の表示テクスチャの命名規則 空欄の場合、表示コマなし
Duration3 4コマ目の表示時間 空欄の場合、表示コマなし
Name3 4コマ目の表示テクスチャの命名規則 空欄の場合、表示コマなし
Duration4 5コマ目の表示時間 空欄の場合、表示コマなし
Name4 5コマ目の表示テクスチャの命名規則 空欄の場合、表示コマなし

命名規則について

Name0~4に入力するのは、表示テクスチャの命名規則です。
「*_パターン名」とした場合は、「オリジナルの画像名_パターン名」というテクスチャ名になります。
「Close」などのように、直接名前を指定した場合は、元のオリジナル画像名は無視されます。
例)「*_e0」とした場合、オリジナルの画像名が「portrait_kohaku_01」だった場合、「portrait_kohaku_01_e0」を表示する。
例)「*_1」とした場合、オリジナルの画像名が「portrait_kohaku_01」だった場合、「portrait_kohaku_01_1」を表示する。
目パチの画像のファイル名をつけるときに、命名規則を統一しておけば、同じ目パチデータを使いまわせるようになります。