イベントCGの表示
投稿日:2015年6月10日 | 最終更新日:2024年5月15日
イベントCGの表示と非表示の解説です。
サンプル
リファレンス
Command | 説明 | Arg1 | Arg2 | Arg3 | Arg4 | Arg5 | Arg6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
BgEvent | イベントCGを表示する。 イベントCG表示モードとなり、自動的にキャラクター表示はOFFになる。 |
テクスチャラベル | イベントCGモードのオンオフ キャラクター表示を継続したい場合はFALSEを入力 空欄の場合TRUE |
レイヤー名 空欄の場合 デフォルトBGレイヤー |
X座標 空欄の場合、変更なし |
Y座標 空欄の場合、変更なし |
フェード秒 空欄の場合、0.2 |
BgEventOff | イベントCGを非表示にする。 イベントCG表示モードが解除されるわけではない。 |
フェード秒 空欄の場合、0.2 |
イベントCG表示モード
宴では、基本的に背景は「通常の背景表示」と「イベントCG表示」の二つの状態があります。イベントCGを表示している間は、キャラクターの立ち絵が自動的に非表示になります。
立ち絵を再び表示するには、Bgコマンドで背景を表示してイベントCG表示モードを解除してください。
立ち絵を表示しつつ、イベントCGを表示する場合はArg2にFALSEを入力してください。