ロードエラー時のダイアログを変える
投稿日:2015年10月21日 | 最終更新日:2024年5月26日
プログラムからファイルロードエラー時のコールバックを書き換える
ロードエラー時に表示されるダイアログは、ロード先のアドレスなどが書いてあるため、別のメッセージを表示したい場合も多いと思います。
その場合は、下記のようにして表示するダイアログを変えてください。
using UnityEngine;
using Utage;
using System.Collections;
/// Sample LoadErrorのコールバック関数を書き換え
[AddComponentMenu("Utage/ADV/Examples/SampleLoadError")]
public class SampleLoadError : MonoBehaviour
{
void Awake()
{
AssetFileManager.SetLoadErrorCallBack(CustomCallbackFileLoadError);
}
void CustomCallbackFileLoadError(AssetFile file)
{
string errorMsg = "インターネットに接続した状況でプレイしてください";
if (SystemUi.GetInstance() != null)
{
//リロードを促すダイアログを表示
SystemUi.GetInstance().OpenDialog1Button(
errorMsg, LanguageSystemText.LocalizeText(SystemText.Retry),
()=>OnRetry(file));
this.gameObject.SetActive(false);
}
else
{
OnRetry(file);
}
}
void OnRetry(AssetFile file)
{
AssetFileManager.ReloadFile(file);
}
}